ミラクル大仙人のオフィシャルサイトをまずはご覧ください "http://super-daisennin.com/"




皆さまこんにちは。

ハッピーラッキーミラクル大仙人です。


今日は諏訪大社の巻の第4回です。

今日私が申し上げますのは、諏訪大社のパワースポット4社のうちの1社ずつをこれから解説してまいります。

7月10日に『ミラクル大仙人と行く開運神社参拝ツアー』で、諏訪大社を訪問させていただきます。

まずはその順番通り、私の方で解説をすることにいたしましょう。


今日の第2回目の解説は、諏訪大社上社前宮になります。

諏訪大社の4社の中でこの上社前宮が、実はそもそも健御名方大御神【タケミナカタオオミカミ】がお鎮まりになる前にいらっしゃった、地主神がいらっしゃいまして、その地主神が祀られていた場所が上社前宮になります。

その地主神とは実は白蛇の女神の神でして、ミシャグチシ神、ミシャグチの神と申し上げます。
巨大な白蛇の神でして、尚且つ大変な金運エネルギーを授けて頂ける神でもあります。

実際に上社前宮を訪れますと、あの辺り一帯は昔のままの素朴な原風景が広がる、まさに古代の聖域、古代のサンクチュアリと言ってもいいべき、素晴らしい自然が残る場所に建てられております。

かの霊能者、江原啓之さんは、上社前宮こそ日本屈指のスピリチュアルサンクチュアリと表しておられます。

私ミラクル大仙人も参拝した時に、ミシャグチ神の物凄いエネルギーと共にこの諏訪大社のフォッサマグナ、所謂大断層のエネルギーが、この上社前宮と上社本宮に地から湧き上がってくるという感じが大変強くいたしました。

とにかく、パワースポット中のパワースポット諏訪大社の中でも、上社前宮というのは古代からのエネルギーのパワーが満ちあふれた場所、という風に考えて頂くといいかもしれません。

そして、ミシャグチ神の金運エネルギーを直接頂ける場所でもあります。

7月10日の日曜日、ミラクル大仙人と是非参拝いたしましょう。


それでは、その5に続いて参ります。次回は下社春宮の解説を致します。

ありがとうございました。


ハッピーラッキーミラクル大仙人拝



セッションその他のお申し込み、お問い合わせは、こちらから 
大仙人の連絡フォーム